2011年7月1日金曜日

意外に便利だったSimple Text.ws

自分の使用頻度の高いアプリっていうとWebブラウザとかメーラーとかだけど、メーラーは最近Web(Gmail+chrome)でこなしているので、使わなくなる日も近いかもしれない。

で、次に多いかなというのがテキストエディタ。Unix使ってたときはEmacs、Windowsメインだったときは秀丸。最近はMacが多いのでmiを使ってDropboxに投げ込んでクラウドで利用していたのだけど、SimpleText.wsを使えばブラウザでテキストエディタを動かして、そのままクラウドに保存できるっぽい。

使ってみたら結構便利。バージョンの管理とかもエディタ側でやってくれるし、エンコードがどうだとか気にしなくていいから、Windows使うときも問題なし。クライアントソフトをPC側に入れておくとローカルにも自動で同期してくれる。

もちろんネットワークにつながってないときには使えないけど、そのときはmiを使えばいい。でも、そもそもWimaxあるし、iPhoneもあるからネットワークが全く使えないなんてのは実家くらいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿