2011年6月29日水曜日

iPad2

4月にiPad2が発売になったのを機に、購入してみた。iPhoneも利用しているけれど、やはりPDFの書類なんかを読むには、画面が狭くて厳しい。

というわけで、発売日に購入!結論からいうと買ってよかった。やはり当初の思惑通り書類は読みやすい。購入した電子書籍なんかもほとんどストレス無く読める。InstapaperとかDeliciousなどのサービスも問題なく利用できるし、Reederなどでの情報チェックもiPhoneに比べて読みやすい。

難点があるとすると、いくつかの金融サービスへのアクセスができないことだろうか。特に資金を即座に移動したいときなどには利用できないことが多い。こんな時はやっぱりMacBook Airを持ち歩くことになる。

が、まあ逆に言えば、資金の移動などの必要があまりなさそうなときであれば、自分にはiPadで十分。家にいなくても、ほとんどのことがこなせる。

家で資料をあさるのも重要だけれど、現場を視察したり、街をうろついたり、思索したりする方が、ずっと重要な仕事だと思うので、こういったツールは本当にありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿