2011年6月22日水曜日

モバイル環境〜MacBook Air

ここ15年くらいはWindowsを利用していたのだけど、今年の頭くらいにMacBook Airを購入してMacへと移行しました。Widows7がときおりとまったりするケース(しばらくすると動く)が頻発して、仕事に使うには問題があったことと、MacBook Airがモバイル用途としてよさそうだったので。

なにせハードディスクをつんでいないので、起動が速い。軽い。マジックトラックパッドが使いやすい。電池もかなりもつ。
モバイルで利用するにはぴったりです。

Macを利用するのは20年ぶりくらいだったのですが、ずいぶんと進化しててびっくりしました(当然ですがw)。

現在はWebアプリでほとんどの金融口座にアクセスできるので、Macだからといって問題もありません。
あたらしいMacBook Airがでるという噂がありますが、即購入の予定ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿