2011年7月21日木曜日

MacBook Airをまた購入w

とうとうOS X Lionと併せて、MacBook Airの新型がリリースされた。Thunderbolt搭載ってのと、デフォルトのチップがi5になったくらい?

でも、今使ってるMBAのトラックパッドが壊れてるので、モバイル用に買った。これでモバイルにまでマウスを持って行かねばならない状況は解消。
今のMBAは引き続き利用を続ける(居間用)。

今回購入の構成は11インチ/4G/128G/i7と若干の積み増し。iTunesのデータとか、動画、写真などマルチメディアデータは載せない予定でいるので、さほどSSDの容量はいらないかなと。データはクラウドメインで。

で、Lionになってくるんだろうから、とりあえず現行のMBAもLionにアップデート。マウスの設定が変わったりはあるけれど、今のところ問題なし。

しばらく使って問題なければ、iMacもLionにあげる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿