2011年11月4日金曜日

MacOSX Lionの3本指ジェスチャ

MacをOSX Lionにしてからトラックパッドのジェスチャで、3本指上下スワイプがMission ControlとExposéに割り振られて、ちょっと不便だなと感じてた。

というのも、Snow Leopardのときは、Firefoxでは3本指でcmd + ↓とかcmd + ↑と同じ動きをして、これにAutoPagerなどを組み合わせると、サクサクWebを読めてたし、Reederでも前の記事、次の記事への移動が3本指の上下で移動だったので、トラックパッドで閲覧が完結していた。

なにせ、情報をかき集めるときには楽だった!

とはいえ、OSが対応しないものはしょうがないとあきらめていたのだけど、昨日なぜか元に戻っていることに気づいた。リクエストが多かったのかな?

トラックパッドの設定から戻すことが可能になっていると思います。
結構便利な機能だったので、以前気に入っていた方は是非どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿