2013年10月24日木曜日

Mavericksにしてみた

AppleからMavericksがリリースされたので、早速インストールしてみようと思い、まずはモバイル用のMacBook Airにインストール。そしたらまさに下記の記事のように、残り1分で動かなくなった(実際は動いている)。

〜残り1分の恐怖〜 OS X Mavericksインストール時に注意したい事


しばらく(結構長いけど)放置すれば動き出すので、電源を切ったりしないほうがよい。

で、起動してみるとiBooksが現れたり、地図が現れたりと新OSな感じがプンプンする。

マップは相変わらず使えなそう。

iBooksはiBooks storeがMacから利用できるようになったことが進歩だろうか。Macで読むこともあんまりないだろうしなあ。

別の問題ではあるけれど、ソフトウェア・アップデートでiTunes,safariなどのアップデートを同時に行ったところ、safariのtab extentionが利用できなくなった。そもそもMavericksにあげていないMacではブックマークが利用できない。困るよ・・・

ということで、とりあえず消去。方法は下記サイト参照。
http://xiaolongchakan.com/archives/3841181.html
すべてのMacをMavericksにアップデート。

なんか嫌だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿