2013年10月7日月曜日

21世紀の英会話 高城剛 読了


「高城剛氏の21世紀の英会話」を読了しました。



英語は仕事においてもよく使うこともあり、ビジネスレベルは問題なくこなせるのだけど、ちょっと思い立って英語をもう少しレベルアップしてみたくなってきたので、英語の効率のより勉強法を調べている今日このごろ。

基本的には英語でコミュニケーションをとるのが近道なので、最近話題のフィリピン留学やSkype英会話について注意点などを網羅している本書は、役に立つのではないかと思う。


勝間和代さんの英語を勉強し直そう (1コインキンドル文庫第9巻) も英語の勉強法に関してわかりやすく記載されており、最後の方にフィリピン留学やSkype英会話に関して触れられている。しかし、こんな方法もありますよ程度なので、詳細を知りたい場合は高城氏の著作をさらに参考にするといいだろう。



インターネットが普及して、飛行機がすごく安くなって、ものすごく可能性が広がっているのを感じる。中国語もやってみたくなってきたので、取り組んでみようかな。中国などは日本からは地理的にはもずっと近いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿