2013年10月17日木曜日

白谷雲水峡



縄文杉トレッキングに続き、白谷雲水峡にトレッキングに行ってきました。こちらは所要時間がおよそ4時間が目安ということなので、ちょっと遅めに宿を出ました。


白谷雲水峡といえば、もののけ姫のモチーフになったというので有名。




路線バスで入り口まで行くことができます。路線バスの運転手さんのトークが実におもしろい。屋久島の運転手さんは案内しながら走る方が多かったですね。バスから鹿や猿をたくさんみることができました。


入り口で300円を支払いいざ出発。道は縄文杉に向かうのと比べると、険しくもなく、かなりの軽装で歩いている方もチラホラ。


太鼓岩からは宮之浦あたりが見渡せる絶景。ただし、落ちたら死んじゃうので注意が必要。ふざけて落ちそうな人がいて、見てて冷や冷やしました。

およそ3時間で往復。幽玄な景色に立ち止まる回数も多かったです。

縄文杉はちょっとという方も、こちらはいけるかなと思います。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿