2013年10月21日月曜日

サンカラホテル


屋久島最終日にサンカラホテルに宿泊しました。最後くらいはリッチに食事メインで楽しみたいと思って珍しく高めのホテルに宿泊。ホテルというかオーベルジュ。

送迎してもらってホテルに到着した時には台風の影響で結構風も強く、ホテルから見える海もかなり波が高い状況でした。送迎中から島からでれなかったらどうするかが話題の中心。

ラウンジでウェルカムドリンク。あと、ビール(5時まで)、焼酎、ソフトドリンクが飲み放題。


ホテルの部屋はこんな感じ。










食事はカジュアルフレンチ。ワインを2本とデザートワイン追加。シャトー・タルボはメッチャクチャうまかった。










朝起きて、高速船の運行状況を確認すると、なんと全便欠航。これは仕方ない。延泊の手続きをお願いして、船の予約の振替や、鹿児島からの飛行機の手配を行いました。自分は翌日のスカイマークの鹿児島-羽田便を予約。LCCだと再度延期になった場合、また航空券を捨てないといけないので変更のきく航空会社をチョイス。

外は台風なので、ラウンジで飲んだり、昼寝したりとゆっくりと過ごす。たまにはこんなことあってもいいな。


夜はレストランをアップグレード(6000円)して、フレンチのフルコースに。ひとつひとつ素材や調理法を料理長が説明してくれて、とても楽しめました。ワインとともにゆっくりと。ワインも島とは思えない品揃えで、ソムリエと話しながら選ぶのも楽しい。


















次にくるときもアップグレードしたほうがいいな。

酔っ払って気持よく就寝。

起床したら午前のトッピーはすべて欠航とのアナウンス。マジかw でも午後は宮之浦港に切り替えての出港ということで、宮之浦へ。なんとか船にのることができました。屋久島は楽しかったなあ。また行きたい。



桜島も荒ぶりながら見送ってくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿