2012年11月16日金曜日

座間味島へ

沖縄1日目は到着も遅かったし、米国の雇用統計もあったり、飲んで一人で盛り上がってほとんど眠れず・・・


2日目の朝食は沖縄っぽくステーキw 今回は宿近くにあったハイウェイ食堂(なんと24時間営業)でステーキセット。これで1,100円っていう安さ。




















2日目はとまりんターミナル(港)から高速船に乗って座間味島へ。高速船は速い!あっという間に座間味島に到着。とりあえずは古座間味ビーチへ。さすがに季節外れで泳いでるひともあまりおらず(一応いた)、景色をゆっくりと眺める。やっぱ泳げるシーズンに来た方がよかったなと思ったのは内緒。そういえば、12月末から春にかけてはホエールウォッチングができるらしい。



































前日からほとんど寝ていないこともあって、とりあえず宿で眠ることに。

夜起き出して、食事をしようと港の方へいくと、なにやら賑やかな感じ。どうやら11月からファン感謝月間で、土曜日はイベントをやるらしい。食事とお酒が買えるようになっていて、ステージではいろいろと演奏したりしていてみな踊っている。ん〜。いいときに来たなw


オリオンビールに泡盛でかなり盛り上がって宿に戻った。いや〜沖縄いいな〜。














3日目はゆっくりと島内を散歩。映画マリリンに逢いたいにもなったマリリンの銅像をみたり、阿嘉ビーチにいってみたり。阿嘉ビーチではSoftBankの電波は入りませんでした。


















海をうろついていたら雨がぱらついてきたので、夕方の船をお昼のフェリーに切り替えて本島に向かうことに。本島についたら雨が土砂降り。切り替えて帰ってきてよかった(のか?)

せっかく早めに本島に戻ったので市場本通りをうろつく。公設市場にもいってみる。日曜日ということもあってひとが多い。でもやっぱ蚊観光客が多いのかな?宮古そばのお店田舎でソーキそば350円といなり50円を食べる。ん〜。うまい。




かなりの雨だったのでこの日はこれで行動を打ち切って宿で休む。って夜中に飲みに這い出して締めにステーキを食べたのは内緒w



0 件のコメント:

コメントを投稿