2011年8月15日月曜日

サマソニとSoftBank

昨日はサマーソニック2011にいってきた。ひとが多いということで、SoftBankの電波は利用できるか不安だったけど、やっぱりデータ通信はほとんど利用できなかった。音声通話は普通に利用できた。

あの人数をカバーすることは困難だろうが、やっぱり大きなイベントなどには移動基地局などももっと対策して欲しいものだ。だってメールすらできない。

WimaxはQVCマリンフィールド内で一度だけ立ち上げたけど、つながることもあるという程度だった。まわりに沢山利用者がいる感じではなかったので、単純にエリアのはじっこということなのだろうか。

もちろん、帰りの電車が混みすぎて駅にすら入れず、終電を逃すような状況だから仕方のない面もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿