2011年8月25日木曜日

金がちょっと落っこちた

昨日は金が急落した。ここ最近の上昇が相当急だったし、皆が金は買いだと思っているようなときはこんなこともよく起きる。新聞に週刊誌、女性誌、果てはエロ週刊誌まで金だ金だともてはやしているのだから。

NY金、104ドル急落 31年ぶり、利益確定売りで
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501000155.html

ただ、長期的な見通し(10年後)では明らかに上昇すると考えているので、どこかで買い増ししていきたい。
とはいえ、最高値から10%程度さがったくらいでは、まだ調整とはいえないし、値幅だけでなくしっかりと期間をともなった調整が必要。

金は常にあがるとか、金だけは違うという人々の姿が、あまりみえないようなときに買いに出たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿