2012年9月11日火曜日

MacBook Pro修理


今日はMacBookProのトラックパッドがちょっと変なのでApple Store銀座に持ち込んだ。平日昼間にもかかわらずGenius Barはメチャクチャ混んでいた。

症状は買ったときからトラックパッドが押す場所によってカチカチいったりいわなかったり、場所によって押したときにクリックを認識する強さが違ったりするというもの。

とりあえず、ばらして調整してもらたら全体でカチカチいうようになったし、クリックする強さはそろったのだけど、結構強く押し込まないとクリックと認識しない。これってなんとかならないかと尋ねるとトラックパッドごと交換しかないかなということ。

保証期間内ということもあって交換対応してもらうことに。明日から北海道にいくのでモバイル用MacBook Airを使えばMacBook Proはしばらくいらないのでタイミングとしても丁度いい。

待っている間、周りを見渡すと、いろんなソフトの使い方を聞いているひとなども多いようだ。なるほど、ソフトの使い方を習いにくるのもありなのか。今度iWorkの使い方でも習いに来てみようかな。

その後、2FでMacを入れることができるTHULEのバックパックを購入した。これは北海道に持って行く予定なので、インプレなどはまた別の機会にでも。


Apple Storeをうろつくといろいろと欲しくなっていけないw

0 件のコメント:

コメントを投稿