2012年9月17日月曜日

豊平峡温泉


先週から北海道にきており、今日は札幌近郊の豊平峡温泉に行ってきました。札幌から無料送迎バスが出ており、レンタカーを借りなくても非常にアクセスしやすいのと、本格的な厳選100%掛け流しが大きな魅力。





温泉は、湯量はたっぷりで、温度の違ういくつかの湯船、露天風呂がありゆっくりと湯につかることができます。自分も1時間くらい入ってはでるっていう感じで湯浴みを繰り返しました。身体ぽかぽかです。

飲泉も身体にいいようなので、試してみました。

もうひとつの魅力がインド人スタッフ達がつくる本格的なインドカレー。お昼時は長蛇の列でラーメン二郎を思わせるような。いや、二郎以上かもしれないという混雑っぷり。自分も”マトンカレー+タンドリーチキン+チャイ+ナン”のおかわりを食べてきました。

山の中ですが、Softbankの電波もしっかりと入りました。


札幌近郊にいらっしゃる方で、半日時間に余裕のある方はいかがでしょうか。日頃の疲れを癒すことができるでしょうし、ちょっと変わった経験になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿