2011年10月30日日曜日

MacBook Proを買った

というわけで(どんなわけだw)、先日アップデートされたMacBook Pro13インチi7を買ってきた。

出かけるときには買うつもりはなかったのだけど、現物みたらどうしても欲しくなりそのまま購入してしまった。まあ、もともと欲しかったっていうことで・・・

用途はこないだ壊れた居間用のMacBook Airの後継機。居間用端末はWebのパトロールにメールに各種SNS、動画、音楽などなど実に用途が多いので、そこそこスペックが欲しい。大きさは11インチは小さいけど、あまりに大きくても寝転がって使えないなどいろいろと問題がある。ということで経験的に13インチくらいが丁度いいかな。

持ち帰って早速Time Capsuleからデータを移行。この環境の復元の容易さも革命的。昔はアプリをインストールするだけでもかなりの日数がかかったものだけど、数時間放置しておけばアプリもデータも元通り。

しかし、今年購入したアップル製品をリストにまとめてみたら何やってんだっていう気もしてきたw

今年買ったアップル製品
iPod touch 1台
iPhone 2台
MacBook Air 3台
Time Capsule 1台
iMac 1台
Apple TV 1台
iPad 2台
MacBook Pro 1台
その他外付けDVDとか、アクセサリーとかとか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿