2011年10月17日月曜日

iMacの画面の曇り(結露?)

今日、iMac作業しながら、ちょこっと画面のホコリが気になったので、画面を拭いた。そしたら、画面が曇ってほとんど作業不可能な状況に・・・

故障?と思っていろいろと調べてみると、iMacの画面の曇りっていうのは既知の問題として結構事例があるみたい。ってことは直前の行った、画面を拭くっていう作業が原因か。きっと拭いた際に温度差が生じて曇りがでたのだろう。

30分程度そのまま作業していたら、すっかり曇りはなくなった。

写真をとったりしなかったので、説得力にかけるけど再現実験なんかはあんまりやりたくないww

教訓としてはiMacは作業中に画面を拭かない方がいいみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿