2014年2月18日火曜日

レーザープリンタ用のトナー購入

レーザープリンタ(EPSON LP-1200)のトナーがそろそろなくなりそうなので、Amazonにて購入。もう店頭で見かけることのない製品を簡単に購入できるところはAmazonのいいところ。

純正トナーにするかどうか悩んだのだけど、どうも純正トナー買うより新しいプリンタを購入した方が安い。変わらないなあ。

純正:
http://amzn.to/1golC1s

リサイクル:
http://amzn.to/1e0umpy

新品プリンタ:
http://amzn.to/1bFgjeO

これはちょっと悔しいし、かといってまだまだ使えるプリンタを捨ててしまうのも持ったいないので、リサイクルトナーを購入することにした。純正の半額以下だし。

プリンタが安くなるのはいいことだと思うのだけど、いつまでもトナーで儲けようというのはどうなんだろうなあと思った。トナーの方が新品プリンタより高いという状況はいつまで続くんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿