2014年2月15日土曜日

iPhone5交換しました

最近、iPhone5がヘッドフォンのリモコンから操作できなくなっていました。イヤフォンからの操作は結構利用するので、この機能が使えないと結構大変です。昔のiPodみたいにクリックホイールがついていてい、画面みなくても操作できればいいのですが、iPhoneだとそうもいかないし。

他のヘッドフォンに変えても同じ症状なので相性問題ではなさそうだし、そのヘッドフォンを他のiPodなどに接続するとリモコン操作可能だし、やっぱりiPhoneの方に問題がありそう。

ネットなんかで調べてみると、イヤフォンジャックにゴミが詰まっているということもあるらしいので、イヤフォンジャックを清掃してみるも、特にゴミはなさそうだし、症状も改善しない。

ということでGenius Barに持ち込みました。

症状を説明したらすぐに新品(整備品)に交換してくれました。AppleCare+の期間内なので無償対応でした。原因を探しても仕方ないっていうところはあるのかもしれません。リモコン操作は問題なくできるようになりました。

リモコン操作で困ったらGenius Barに持ち込むのが早そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿