2014年2月14日金曜日

Square Reader を購入

Square Reader を興味があったので買ってみました。iPhoneとこれさえあればカード決済ができるようになるという機械。手数料は3.25%、最短翌日振込み。




モノやサービスの受け渡しでこれが使えれば手数料ばかりがやたら高いシステム使わなくってもよくなるし、飲み屋の割り勘で活躍したりするかも。

小規模な飲食店なんかにはぴったりかもしれません。行きつけの飲み屋でカード使えないお店には導入を迫るつもりです。なにせほぼリスクなしでカード決済を導入できる。

こういった決済系のソリューションや電子マネー化が進んでくると、既存金融機関はいよいよ変化せざるを得なくなりそう。されにこれが進んでいけば国家の形すら変えてしまいそうな気がする。なにせ通貨の発行や流通は国家独占だったのだけど、国境を超えていくサービスも現れつつある。まあ、そういったことは他の機会に書いてみよう。

しかし、980円でこの機械買うと1000円振り込んでくれるっていう、なんだかビミョーに美味しい値付け。あと口座確認に1円振り込んでくれるみたい。興味あるひとは使ってみてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿