2014年1月23日木曜日

Macのデフォルトメーラーの変更

MacでSafariからWebページをメールで共有しようとしたときに、デフォルトのメーラー(メール)が立ち上がるのが面倒でした。デフォルトのメーラーをブラウザ+gmailからAirmailに切り替えたので、デフォルトのアプリの切り替えができないかなと思って調べてみました。

やっぱり(当然?)できるようです。

詳細は下記のページに記載されている通りです。


Mac OS X:デフォルトのメールアプリケーションと Web ブラウザの変更方法



Mailの環境設定→一般→デフォルトメールアプリを変更でOKなようですね。

これで、かなり便利になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿