2014年1月19日日曜日

一福鮨

昨夜はどうも寿司気分。であれば初めての「一福鮨で飲もう!」ということで早速予約。「席は一杯だけど7時半くらいには入れるかも」ということで7時半に予約。やはり人気店。期待を胸に朝霞台(北朝霞)に向かう。

店に到着するとカウンター席に案内された。客はやっぱり満員。
お通しは野菜(レンコン、水菜、人参)の小鉢ととろろ+のり、わさび、鮭フレークの小鉢。これにとりあえず瓶ビールを注文。



とりあえず刺し身ということで「とりあえず少し切って」を注文。少しなのかなと思っていたけど、かなりの量。加えてあん肝を注文。これだけでビールに冷酒、燗酒。酒も進みます。


満員の店内を見渡すとずっと満員。こんなにずっと満員の寿司屋はあまりないかも。

気分が乗ってきたので貝盛り合わせを追加注文。アワビにつぶ貝に赤貝にホタテに。アワビのキモ醤油も泣かせます。

最後に鯛、平目、小肌の握りと、アナキュウ、ヒモキュウで〆。どれもうまい!



ぜひ、また訪問したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿