2014年1月27日月曜日

なかなか都知事選が面白い







都知事選に家入一真氏 @hbkr が出馬した。そもそも勝ち目がないとか、ふざけてるとか、批判的な意見が識者からも一般人からも 巻き起こる中、選挙戦がいままさに行われている。

http://ieiri.net










サイトから政策を公募したり、ボランティアによる選挙活動を行って行ったり。そこに使われてるのはFacebook、TwitterやらGoogle Docsだったりとなかなかそそる。何せこれらには全然お金がかからない。

ニコ動やツイキャスを使えばそこそこリーチも長い。地方選レベルではこの手法でかなり戦うことが可能なのではないだろうか?

今回の選挙の結果がどうなるかはわからないが、きっと日本において今後の選挙のあり方は変わるだろう。彼がいまやっている手法から、いわゆる既存の政治家達が取り入れることが可能なものは多いだろう。

取り入れる必要がない政治家もいる?だったら、その人自体がもう必要ないんじゃないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿