2014年1月20日月曜日

和光市の大船

串焼きが美味しくて安い居酒屋があるということで訪問。テーブル席に案内されましたが、カウンターはすべて禁煙っていうことなのでカウンターでもよかったかな。

まずは瓶ビールで喉を湿らせて注文を考えます。お通しは冷奴。結構デカイ!お目当てだったレバーとホルモン焼きが売り切れということでちょっと残念ですが、次に来た時のお楽しみにします。煮込みに、串からカシラ、タン、鳥モモを注文。揚げ物にはニンニク揚げ、寒いのでおでんも注文。





煮込みはトロトロのモツに大きな豆腐。ごはんにかけて食べたい誘惑にかられましたが!それはまた今度。串はどれも美味しいですね。まったく臭みがなく、しっかりとした味。売り切れていなければ全種類頼んでみたかったところ。次回は全部いってみよう!

ちょっと気になっていた生ホッピーも注文。こんなのがあるんですね。

飲んでいる間にも常連と思われる方々がひっきりなしにやってきます。地元の人気店なんですね。閉店間際までいましたが、ずっと客足が途絶えることがありませんでした。お客が多すぎて店員さんは忙しそうでした。

電車に乗って出かける価値のあるお店と思いました。また行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿