2011年9月4日日曜日

電力供給問題なし?

制限令解除後も「電力供給問題なし」 東電が見通し
http://www.asahi.com/business/update/0902/TKY201109020747.html

それはそうなのだろうけど、今年の冬や来年以降はどうなのだろうか?電力供給の短期的な議論も、長期的な議論も進まず、震災から半年近くたった今も具体的に発電所ができたっていうニュースも聞かないし、原発は停止していくばかり。

自分はノマドなので、どこでも仕事は可能。でも、他の大多数のひと同様、電気とネットワークがないと仕事ができない。今年も3月4月くらいは、国外に電気とネットワークを求めて出ようかと思っていたけど、また来年以降はそのようなことを考えなければならないのかもしれない。

実際問題、海外の方が諸費用安いところも多いので、ロングステイとかデュアルライフとか移住とかいろいろと検討してみようかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿