2011年9月2日金曜日

オンラインストレージ

最近は自分の利用するオンラインストレージはほとんどDropboxになっている。
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110717dropbox-faceoff.html

sugarsyncも一時使っていたのだけど、同期に時間がかかる(ような気がした)ので使わなくなってしまった。外に出てると作業完了したらバタッとPC閉じてすぐ席を立ちたいけど、同期に時間がかかると自分にとってはそれがストレス。もちろん使い方によってはまったく問題はないと思う。複数のフォルダを同期できるっていうメリットもあるし。

他にもいろんなサービスがでてきているので、いろいろと試してみたい。特にDropboxはセキュリティで問題を起こしたりしているので、その辺はちょっと気になる。まあ、大したデータはないのだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿