2012年12月2日日曜日

持ち運び用の外部スピーカーを買ってみた


旅行に行く際はほとんどの場合はMacBook Air、ときおりMacBook Proを持って行く。ネットワークさえつながれば、ほとんど自宅にいるのと変わらない。

旅先でちょっとだけ気になるのがMacBook AirやProのスピーカーから出てくる音。基本的にはヘッドフォンがあるので、今まではそれで対応していのだけれど、ホテルの部屋でずっとヘッドフォンしてるのがちょっとおっくうになることが。

そこで、外部スピーカーをいろいろと探していたのだけれど、先日ブログ に書いた高城剛氏のLIFE PACHINGに紹介されていたfoxL V2を購入した。


小さくて軽い。なんたって269g。LCC仕様のパッキングに加えることも問題ないレベル。



音の方はいきなりつなげた感じではスカスカ感があるけれど、これはイコライザーの設定等を今後追い込む必要がありそう。イコライザーの設定なども決まったら今後アップしてみたい。といってもMacBook AirとかProのスピーカーよりはずっといいですよ。

とりあえず旅に出るときには持って行こう。ちょっと旅に出る楽しみが増したかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿