2011年12月4日日曜日

Spotify〜驚異のサービス

Spotifyがすごい。どんなサービスかっていえば、音楽聴き放題サービス。他のサービスとの違いといえば、iPhoneなどのガジェットローカルに落としてしまえば、オフラインでも聴くことが可能になるということ。あと、ユーザインターフェスが洗練されていて、操作がやりやすい。

新譜のチェックなんかはほぼこれで完了できるし、実に快適。CDやiTunesでの音楽購入もこれでずいぶんと減るんではないかと思っている。

このサービスの問題点は日本では提供されていないということだろう。きっと日本の関係各位が騒いでいるんだろうと思うけど、どうやったって世界の流れは変わらないのだから、その上でうまくやればいいのにと思う。本当に音楽関係では日本の業界の異様さが最近目立つ。

日本で利用可能なサービスっていえば、groovesharkになるのだろうか?これは海外でも業界が騒いでいるので、今後どうなるかはわからないサービスだけど、チェックくらいには使えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿