2013年4月22日月曜日

香港iPad(SIMフリーiPad)買ってみた


OCN モバイル エントリー d LTE 980   を購入したのだけどLTEしか使えない(3Gにも対応する予定?)ということでiPhone4Sでは利用できないっていうオチで使いどころがないことに届いてから気づいたボケは自分です。こんにちは。

しかし、お金の払い損もなんとなくいやなので、LTEが使えるSIMフリー端末をいろいろと検討してみました。アンドロイド端末とかモバイルルータとか。でもアンドロイド端末買ってもきっと使わなそうだし、モバイルルータは現在Softbank4Gを持ってるしiPhone5でテザリングもできる。

ってことでSIMフリーのiPadを購入することにしました。値段安いしiPad miniにしようかなとはじめは思ったのだけど、ちょっと二の足を踏んでしまいました。

理由:
1.iPad miniはnano SIM。カッターで切ればいいのだろうけどnano SIMは海外で調達しづらい点(海外用としてiPhone5でなく4Sを買ったのも同じ理由)

2.SIM切っても国内での接続は問題なさそう(結構使ってるひといるみたい)だけど、d LTE 980は解約時にSIMを送り返せってことになってるので、切ったらなんかいわれないかちょこっと気になったこと


3.個人的にはでかいほうが好きだったり

これらの理由から現行のiPadにすることにしました。次のiPadの噂が流れまくる中、ちょっと震えながらの購入。





インターネットで調べてみるとminiの記事ばっかりで現行のiPadで利用しましたという記事をあまりみつけることができなかったのだけど、問題なく利用できましたよ。


電源は香港版がやってきました。これはこれで重宝しそう。もってるけどw



設定とかインプレはあとで書いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿