2013年5月19日日曜日

タイSIM


1週間ほどタイに行って来ました。今回はSIMフリーiPhone4Sを持っていったのでWiFiルータなどのレンタルはなし。

バンコク、スワンナプーム国際空港に到着したらすぐにSIMを購入。入国審査が長蛇の列で、外にでたのが現地時間で深夜0時を回っていたけど普通にやってました。ちょっと心配したけど杞憂でしたね。

購入したのはこれ。DTACのカード。


1週間のインターネット定額と100バーツの通話がついて299バーツ。iPhone4sを見せたらカウンターの女性がカード入れ替え、設定まで全部やってくれました。

LINEの設定はうまくいきませんでした。認証にあたり確認のメールを受け取ることはできるのですが、LINEに入れると「他の人が登録してます」みたいな感じで弾かれます。

iMessageもどうも日本には届いてない様子。

Googleの各種サービスは純正アプリ以外からサービスを利用しようとすると、弾かれました。

iPhoneでこれらのサービスが必須の場合はどうするんだろ。違うキャリアならいいのかな?

国際電話も001は使えず、004が使えました。

テザリングは可能(使いませんでした)。

しかし多少の欠点はあるものの、トータルで考えるとかなり便利に使えるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿