2013年5月20日月曜日

バンコクエアウェイズ


今回のタイではチェンマイにも立ち寄ったのだけれど、バンコクとの往復にはバンコクエアウェイズを初めて利用しました。スワンナプーム発着で値段も比較的リーズナブルだったので。


機内持ち込み荷物はひとりひとつ、5キロまで。これはキビシイ。今時PCにタブレットにスマホに電池持ち込んだらすぐ超えそうな。リチウム電池は預けられないことになってる訳だし。有料でもいいから重さ規制は何とかして欲しいな。

国内線で1時間程度のフライトだからか、電子デバイスはずっと使用不可だそうです。

バンコクエアウェイズのラウンジはエコノミーでも無料で利用可能。電源にWiFi、飲み物に軽食がおいてあるので利用しない手はありません。チケットに記載されているので遠慮なく。

あまり知られてないせいか、ほとんどひともこなくってかなりの時間貸切状態でした。


注意点はWiFi用に教えてくれるパスワードは、1デバイスにしか有効ではないようなので複数のデバイスを利用する場合は注意が必要。3GつながってるiPhoneで接続してMacやiPadの接続ができなかったのは自分であります。ただ、しばらく放置すると接続がタイムアップになるようなので、そのタイミングで別デバイスを利用することができるようになりました。

機内でのサービスも普通にフルサービス。アルコールはおいてなかったですが。

また機会があれば乗ってみたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿