2013年11月11日月曜日

フレッツ光障害対応2

先日ブログに書き込んだフレッツ光の障害対応の続編です。

フレッツ光のキャリア側リンクがときおり落ちるという症状。症状が起きる回数は減ったけれど、やはり一日に数回落ちる。

インターネットでいろいろと調べると、障害の原因として、「蛍光灯」っていうワードが結構あげられていた。いわれてみれば、蛍光灯で古いものもあるなあと思い蛍光灯を交換してみた。決して、チカチカついたり消えたりするような状態ではないけど、点灯するまで若干時間がかかるものを交換。

交換後、リンク切れは今のところ一度も起きていない。やはり一連のリンク切れは蛍光灯のせいなんだろうか?確信が持てないところが痛いけど、なんとなくそんな気がしてきた。

蛍光灯もこまめにとりかえないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿