2012年1月14日土曜日

北海道にいってみることにした

2月に北海道にいくことにした。なぜってスカイマークでチケットとったら、すごく安かったのと、冬の北海道を鉄道でうろついてみたかったから。やっぱり飛行機の値段が安くなるとうれしい。日本もLCCがじゃんじゃん飛ぶようになって、”ちょっと夕食食べに北海道に!”とか、”飲茶しに香港に!”っていうことが簡単にできるようになれば、日本も変わると思うのだけど。

ANAがpeachでLCCへの参入を始めたし、ちょこっと期待。羽田とか成田あたりからの便もつくって欲しい。

世界的に見ればLCCなどによって航空運賃は劇的に下がっていて、ちょっと食事をするために国境をまたぐようなことも可能になってきている。

日本でも、東京の会社帰りにラーメン食べに博多にいって、その日のうちに帰ってくるとか、大阪に飲みに出るとかそういったことがいずれ可能になるかもなあ。

とりあえず今回の北海道旅行は、旭川から入って、網走で流氷をみて、残りは札幌あたりにしようかなあなどと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿