2013年3月16日土曜日

Google Reader終了 だ と ?


衝撃的なニュース。Google Readerが2013年7月1日で終了だそうな。Googleはバカなのか?利用者が減ってるのかもしれないけど、Google+なんかよりずっと根強い人気があると思うんだけどなあ。

総統様も怒っている。そう、総統がいうようにSNSはRSSリーダーの代わりにはならない(と個人的には思う)。
http://www.youtube.com/watch?v=A25VgNZDQ08&feature=youtu.be


現在、Google Reader+Reederを使って情報収集などしているのだけれど、6月までしか猶予がないということで移行の方法を考えないとなあなどと思うが、いい方法がない。途方にくれているところで、Reederの開発のツイートが

@reederapp
Don't worry, Reeder won't die with Google Reader.

おおお。頼もしい。とりあえず期待しつつ今後の推移を見守ることにしようと思う。

代替のサービスとして名乗りをあげるものは、今後多く現れると思うけど、継続してサービスを継続してもらうことが何よりも大切。じっくり選びたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿