2012年2月9日木曜日

食べログ

最近、食べログがやらせ業者が暗躍しているということで話題になっていたようだ。なるほどそれって結構問題かも。出先で食べログを参考にすることって結構あるし。とはいえ、明らかにおかしな書き込みもあるけど、必ずいくつかの書き込みを参考にしてるので、自分的にはあまり問題はなかったかな。

あと自分的には食べログの使い方として、FacebookなどのSNSなどで知り合いが紹介していたお店などをブックマークの”行ってみたい”に登録しておいて、出先でiPhoneなんかでチェックしていってみるっていう使い方が結構多いかも。行ってみたいお店を管理しておけるので、かなり便利。なにせ自分はうろついていることが多いので、出先でお店を探すのって意外に大変。

もちろんお気に入りを登録しておけば、二度三度訪問するにも便利。

地方に行ったときに行きたかった店をチェックしてみたり、ぶらっと入ろうと思ったお店が意外に名店だったり、意外なメニューが人気だったりするのをチェックできる食べログはノマドな人達には便利かなと思う。

年末に旅した京都でも、ぶらっと入ろうとしたそば屋の名物が親子丼だったことがあった。これは食べログなくしてはわからなかっただろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿